FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:45 Temperature 5℃ Humidity 52% 曇り December 18, '13(Wednesday)

 今朝は、どんより曇っていて、気温もついに5℃ととても低いです。午後には雪になるとのことですが、大したことないことを祈っています。

 日曜日に、年末恒例の「おさらい会」と「忘年会」を予定いるので、良いコンディションでしたいものです。

 蛇年(巳年)の2013年ももう少しになってしまいました。

 皆様におかれまして、今年はどんな年だったでしょう。

 色々な収穫があって、実り多い年だったのではないでしょうか。

 毎月のように色々なことを思いついて、それが今までにない体験をもたらし、そして飛躍する。昨日のふとした思いつきで、やってみると画期的な変化がして、大きな喜びでした。

 その後に、このことを振り返って見ると、何年も前からこのことをいってもいたしやってもいたのに、突き詰めてやろうとしなかったので、昨日ような発見には至らなかったのである。

 自分の中に浮かび上がってきたことを徹底しなかったから、昨日の発見につながらなかったのである。昨日は何故徹底しようと思ったのかは分かりませんが、徹底しようとしたら思いがけないような変化が生まれて、それまでの問題が一気に吹っ切れたのである。

 他のことでも同じことがないかチェックしなくてはならない。

 それなりに良い結果を出しているにも関わらず、それほど重要性を感じてなくて、徹底的に追究してないのである。

 飛躍するときは、殆どそうなのである。何の前触れもなく奇跡が起きるのではなくて、それまでの精進によって発見したことが、元になって起きているのである。


 俺はこうしてやっているとか、こうすることによってやりやすくなっているとか、そんな思いをもたらす要因を誰でも持っているはずだが、良いことは良いのだが、本人がそれほど重要だとは思っていないので、更にこのこと徹底して追究しようとしないから、大きな奇跡を起こすに至らなかったのである。

 むしろ飛躍を喜んでいる場合ではなくて、大きな損失をやってきたのではないと思うのである。



スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード