FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:10 Temperature 22℃ Humidity 55% 曇り May 21, ‘13(Tuesday)

 日曜日の夜には雨が結構降ったにも関わらず、朝の馬場状態はベスト状態をキープしていたのですが、日中の雨で一気に最悪状態になってしまいました。

 そして、今朝も晴れて気温が可成り上がるとのことでしたが、曇っていて差ほど気温も高くはなっていません。

 馬場の回復に、時間がかかりそうです。

 そして、今朝方にはアメリカオクラホマ州で強大なトルネード(竜巻)が発生して、甚大な被害が出たとのニュースが流れていました。
 直径約1.6kmの範囲で、被害があったようです。



 「システムチェンジ 2」

 多元中継とかバイリンガルとかコア2とかいうものが、世の中に出回り始めた。

 多元中継とは、発信元が複数の地点から同時中継することで、バイリンガルは、日本や英語やスペイン語などの複数の国語を用いることで、コア2とは、一台のパソコンにCPUが2つ在るということだ。

 人間の構造もコア2になっているのではないかと思うのである。

 例えば、筋肉運動が、大脳の命令で動く場合と反射神経で動く場合の2系統があって、ゆっくりとした動きには、大脳が関与して筋肉運動をすることができるが、バランス感覚によって安定を保ったり素速い運動やとっさの緊急事態に反応したりするような運動は、大脳皮質を経由しないで、別の系統で筋肉を動かす。

 また、あるものを見て、色や形を認識すると同時に、それを写真に撮るためにカメラを構えて指先でシャッターを押したり、その写真を部屋に飾ったときのインテリアをイメージしたりする。

 人間は、最低2つ以上のことを同時に行っているのである。

 しかし、それがとても得意な人とそうでない人がいるのかも知れない。

 最低2つのことを同時に行うには、3局(トライアングル)の構造体でなければならない。
つまり、2局構造では、一つのことしかできず、3局の構造で同時に2つを可能にする。

 従って、今のコア2のパソコンは、2局構造なので、バックアップ機能しかないのである。CPUが2つあっても、一つのCPUが機能しているときは片方が休み、もう一方が機能しているときはもう一方が休んでいるわけだから、片方が故障やトラブルが起きたときのバックアップ機能にしか役に立たないのである。

 しかし、人間は、最低でも3局構造なので、同時に2つ以上のことを平行したり連携したりして、機能することができるのである。

 3局構造とは、簡単説明すれば、脳も筋肉もこれらを繋いでいる神経系統も絶えず意図的に活動することができると同時に、意図や意識とは関係なく活動することもできるのである。しかも、意図的に手足を動かしているときでさえ、緊急事態が発生すれば、これを優先して手足を動かしたり、緊急事態が発生しても、その事態に反応して手足が動こうとするのを遮って、意図的に手足を動かしたりすることも可能なのだ。

 また、全速力で走っているときに、その姿を空の上から眺めることができたり、反射的や迅速な運動やバランス感覚での運動など無意識に活動する領域の運動に、3回転宙返りしたり、途轍もなく高いところで命綱なしで綱渡りをしたり、遠い的に向かって矢を射たり、ゴールに向かってボールを蹴ったりというように、意図を織り込むことができる。

 これらは、全て3局構造を有している証拠なのである。

 脳と体の関係が2系統になっていて、且つこれらを束ねるヘッドコーターが存在する。

 脳と体が2系統で繋がっているとは、意識的と無意識的であり、運動神経と感覚神経である。そして3局であるために、自分が存在する。

 人間は誕生してから、色々な出来事にあって、脳やフィジカルが体験して学習しながら、自分を徐々に形成する。つまり、このことが成長なのであり、生まれたばかりのときは2局構造で、成長につれて3局構造を作り上げているのである。

 自分を形成できていない人は、2局構造だったり、不完全な3局構造だったりということだ。

 つまり。筋肉運動するとき、それを俯瞰できないし、同時に感覚情報を認識することができない。考えているときに、周りの動きを察知できないし、言葉を発しているとき、同時に周りの人がどのような感情を以て、その話を聞いているかを読み取ることができない。

 健全な人間が2局であることは、先ずないことと考えられるが、不完全な3局だということはあるのではないだろうか。

 つまり、何かに集中してしまったり気が囚われていたりするときは、完全な2局になってしまうのかも知れない。

 心頭滅却すれば、火もまた涼しとは、自らの意志で、2局構造にしたり3局構造にしたりすることができるまで、鍛錬したということであろう。

 ピアノや楽器を演奏することは、3局構造でなくては決してできることではない。何故なら、指や口や腕を使って筋肉運動しながら、同時に局を奏でるという作業は、指の動きを、鍵盤を叩くように作動させながらも音楽を奏でる軌道に沿うようにするからである。

 3局の構造を、自分の中に形成する訓練が必要なのである。

 行動をしながら、これを同時に第三者に対して、行動そのものを中継するように説明をする。中継するには、行動しながら同時にその状況を脳裏に録画しなければできない。

 日常的にこれ訓練すれば、飛躍的に能力が活性化するのである。
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード