FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:45 Temperature 9℃ Humidity Under 10%(計測不能) February 23, '13(Saturday)

 今朝は、少し風がありますが、良く晴れまして、馬場は、やや重でお昼頃には粗ベスト状態になりそうです。

 今日と明日は、午後3時から、PRBCのJudge講習会です。

 PRBCは、公認ジャッジの資格制度を施行しておりまして、原則として、検定試験合格者にライセンスを発行して、PRBC公認の競技大会は、この資格者でなければジャッジを務めることはできません。

 試験は、合格すると3年間は有効ですが、最低年一回講習を受講することが義務づけられていて、1年間1回もジャッジングをしなかったものは、翌年講習を2回受講しなくてはなりません。

 そして、このジャッジは、ノンプロではインターメディエイトノンプロ以上のライダーでなければ、受験資格がありません。

 PRBCは、NRHAのルールを原則的に取り入れているので、NRHAのルールブックに基づいて、資格制度を施行しています。

 NRHAとAQHAとは、若干のルールに違いがあるので、注意する必要があります。

 競技大会によっては、平気でNRHA/AQHAのルールを遵守する旨を記しているものがありますが、信じられません。

 両方を遵守することはできないのです。

 その相違点は、ライダーが演技中にスティラップ(鐙)を外したときは、NRHAは原則として馬の動きに問題がなければ、感知しませんが、AQHAは、ペナルティはないが、スコアに影響する(マイナス要素としてみる)となっています。

 本日と、明日の午後3時から、エルドラド ランチでジャッジ講習会が実施されます。Int NP以下の人でも講習会は受講できますので、是非受講されますようご案内申し上げます。



 
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード