FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:20 Temperature 33℃ Humidity 34% 晴れ August 28, '12(Tuesday)

 今朝もとっても暑いですが、湿度が低いです。

 馬場は、からからに乾燥しているで、時を見計らって水を撒きたいと思っています。

 暑さ寒さも彼岸までとか、夏の暑さもお盆を過ぎるとどことなく吹く風が変わるといったものですが、今年の夏は、お盆を過ぎても風が変わりません。

 日中35℃過ぎるのは当たり前で、夜でも25℃を超えています。
 
 ご慈愛のほどお祈りしています。


 Our Loss

 Dale Jr ABC123545 (デール)  American Border Collie Association

Date of Birth January 23,1998 14歳 7ヶ月 Red/W/White Collar, Blaze; Med Coat; Med Size

Breeder Dale Harvey

2012年8月28日 未明 息を引き取りました。 とても穏やかな最後でした。

 長い間皆様に大変良く可愛がって頂きまして、心から御礼申し上げます。

 デールの子供は日本全国に広がっていて、多くの皆様に縁の深かかったボーダーコリーで、日本のウエスタン乗馬界にボーダーコリーが普及したのは、この犬がいたからといっても過言ではありません。

 彼が成田空港に到着したのを私が迎えに行ったのでしたが、ゲージの中に2匹のボーダーコリーが入っていて、空港の受け渡し所で、ゲージを開けると直ぐにデールは出てきて、事務所の中を物怖じせずに歩き回っていました。
 それが丁度生後6ヶ月ぐらいの時でした。

 ボール遊びが大好きで、訓練せずともボールを投げると取りに行って、手元まで持ってくるという犬でした。

 賢さに驚いたエピソードは、ジャンプを教えようと、馬の繋ぎ場のバーを一回私が抱きかかえてそのバーを手でぽんぽんを叩いてジャンプといいながら飛び越えさせると、次はジャンプと言ってバーを手でぽんぽんと叩くと、デールは直ぐにこのバーを跳んで見せたのでした。

 家を守る心も強く、他の犬が来ると我が家の他の犬を守ろうとしてよく喧嘩もしました。

 そして性格は、大変陽気で、めげることはなく、どんなに叱った後でも、直ぐにけろっとしていたものです。


 ここ2年ぐらいは衰えが目立ってきて、耳や目が悪くなって、次第に足腰も弱ってきて、それでも10日ほど前までは、朝晩階段を上り下りしていたのですが、その後に寝たきりになってしまって、それでも食欲があって、餌を水でふやかして口元へ持っていくと、横になったままむしゃむしゃと食べていました。

 そして昨日は、ついに水も餌も食べられなくなって、静かなお別れでした。

 皆様のご厚情を心から感謝申し上げます。

 特に体が弱ってから、甲斐甲斐しく介護してくださった方々には、心から御礼申し上げます。

 ここに謹んでご報告申し上げます。


スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード