FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:11 Temperature 32℃ Humidity 45 % July 16, '12(Monday)

 3連休の始まれば、あっという間に最終日です。

 九州各地では、大雨で被害も続出で大変です。更に台風が発生しそうで、更に警戒が必要だそうで、心からお見舞い申し上げます。

 当地方は、熱中症が続出してしまうような猛暑が続いています。今日は、これから馬場に水を撒こうと思っています。

 馬場のコンディションは、乾燥気味の状態です。


 さて、昨日は、キャサリン ヘップバーンの旅情という映画を紹介しましたが、元題名は、Summer Timeだそうです。

 今日は、イタリア映画の古いもので「鉄道員」という映画です。私の子供の頃の映画だと思うのですが、映画全編に流れる音楽が世界中に大ヒットした有名な映画です。

 最近この映画を観てみようと思ってみました。モノクロの映画で、暗いストーリーをイメージしていたのですが、音楽だけでなくて映画としても一流でとてもいい映画ですので、是非皆さんにお勧めしたいと思います。

 一家の時の流れで、起きる様々な出来事を通じて、人々の悲哀を映画板ストーリーで、機関車の運転手のお父さんがいて、このお父さんや娘に起きる出来事や、それをじっと見守るお母さんもいて、また一番下の男の子が重要な役割をしていて、時折ナレーションもしていて、お父さんや娘の心の葛藤を彼の口を通じて観客に伝えている。


 見ていて、思い出した映画は、日本映画で、「灯台守」という映画でした。

 古くは、佐田啓示と高峯峰子 新しくは、植木等が出ていたと思いますが、これは見ていないので何とも言えませんが、古い方の映画難度も見ていて、タンタンと若い夫婦が年老いるまでの変遷を描いていて、泣ける映画です。

 是非時間があったら、見て頂きたいと思います。





スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード