FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:30 Temperature 22℃ Humidity 74% 曇り June 17, '12(Sunday)

 今朝は曇っています。予報では雨になっていましたが、曇りに変わったようです。

 馬場は、最悪状態です。

 再来週の28日より30日の3日間 The 29th EWPC Congress 2012 が開催されます。

 日本で、一番歴史の長い、レベルの高い、最高峰のウエスタン馬術選手権です。

 ここで優勝することは、日本一の座につくということです。

 日本一を誇ることは、日本で一番を誇ることではありません。日本の誇りを世界に示してこそであります。

 パフォーマンスのクォリティがワールドスタンダードに照らして、遜色ないことは勿論のこと、一人一人のライダーのポリシーに基づいたプログラムで、馬と人との共演が、特に馬の人に対する態度や、人のホースマンシップに於いて、どんな関係性を築いているかであります。

 日本の誇る乗馬社会における正義と秩序が、世界に冠たるものであり、ここで築かれたパフォーマンスのレベルが、世界の基準と比べて引けを取らず、且つ凌ぐクォリティを示すものであります。

 日本は、約6年間道を誤って、混沌としています。築き上げたものをぶち壊して、100年後戻りしてしまいました。

 何ら確たる制度設計もなしに活動して、井の中の蛙状態で、何もかも壊して何も創造していないばかりか、間違った方向へと落ちこぼれて行ってしまっています。


 心ある人のいない、全く嘆かわしい状態であります。

 何が何でも、日本は、我々の良心に恥じない歩みを内外共に示さなければなりません。


 政治も経済も、日本の国力が低下の一途を辿る今日、日本人一人一人が持っている、心の強さや恨むよりも前進を思考する心情や、敵対視するよりも最善策を思考し提案する人間性は、唯一世界に誇れるものであるし、徐々に世界は日本人の気高さを気付き始めているのです。

 一人一人の良心に顧みて、今一人一人が取る行動に、明日の日本に対して責任感を以て頂きたいのです。

 誰かが誰かを憎んだり、正義や正道より自分の心地良さを優先したり、自分のレベルを誇るために他を中傷したり、もうそろそろ気付いても良い頃なのではないだろうか。


 今の姿や制度のもとで、本当に発展するとでも思っているのでしょうか。
 
 リーダーでやっている人の責任だけではなくて、参加している人の行動そのものに責任があるのです。

 自分の名を伏せて他を中傷し、自らの汗を惜しんでいながら、他を批判する。

 それぞれの考え方が異なって当然であり、選択肢が違うのも当然ですが、それぞれが良いと思って、発展すると思って、日本の将来のために良いと思って、選択肢がそれぞれ異なるのであれば、致し方ないし、その中での妥協点を見出すことは決して後戻りになることはありませんが、それぞれは良いと思っていないのに、惰性だったり誰かが誰かの目を気にしたり、自分の居心地の良さを思考したりしているのであれば、許されることでありません。


 恥ずべきことなのであります。

 只自分は一ノンプロライダーだから責任はないと思っているかも知れませんが、決して責任を逃れられるものではありません。


スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード