FC2ブログ

Arena Condition

AM 8:30 Temperature 25℃ Humidity 25% 晴れ May 19, '12(Saturday)

 今朝は、今現在で25℃になっているので、最高気温はおそらく30℃を超えるのではないでしょうか。

 只、湿度が低いので爽やかな朝です。

 馬場は、昨日可成り快復を見せていたのですが、昼過ぎに突然の雷雨があって不良馬場になってしまいましたが、その後にまた晴れ間が差して、現在までに大分回復して、10時頃には完全にベストコンディションになると思います。

 The 1st One Coin Contest

 これまで参加頂いた方4名です。

 今日明日、ご参加の方10名以上に登ると思います。

 中々難しいミッションのようです。

 ルーズレインで馬をヘッドセットしたままサークルを一周トロット(ジョグ・速歩)することが、今回のミッションです。

 持ち時間が20分間で、その中でトレーニングとデモンストレーションをしなくてはなりません。

つまり、持ち時間の中で、馬の基礎的運動をトレーニングとをして、ルーズレインでも馬が頭を下げて収縮したまま、運動(速歩)を続けることができるようにトレーニングするというものです。

 このミッションでのキーワードは、馬が頭を下げる根本的要因がどんなことなのかを、正確に理解する必要があり、ライダーのレインハンドによるプレッシャーを、馬が頭を下げるという合図と馬が受け止めるのか、脚によるプレッシャーを馬が頭を下げる合図と受け止めるのか、ということが重要なファクターです。

 そして馬が頭を下げるという行動を、どのような運動要因を作ることによってするものなのかを理解することと、そして実際にその要因を作ることができて馬の頭を下げることができなくてはなりません。

 以上のようなことを知っているつもりでも、実際にできなければ意味がありませんし、できないということは知っているということにはなりません。

 良く人は、そのことは知っているけどできないなどということいいますが、できないということは、よく知らないことを意味するのです。

 できるようになって理解することと、できない内に知っていることとは、全く意味が違うということを理解しなくてはなりません。

 できる限り参加して、先ずは自分の技量を見ることから始めましょうか。

スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード