FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:10 Temperature 21℃ Humidity 29% 晴れ May 12, '12(Saturday)

 少し風があるもののその風が爽やかで、湿度の低く気温もあまり上がらないそうなので、一年で一番いい季節だと思わせるような日和です。

 馬場は、完全回復です。昨日の午後にはやや重ぐらいまで快復していて、驚異の快復です。


 今日明日とあまり気温も高くならず良い天気のようですので、いい週末でありますようにお祈りしています。

 毎日毎日、昨日と違う自分を誕生させるために、色々と発案させていますが、中々伝わった気がしません。

 大体今の自分を変えようなんて思っていないのではないかと思います。

 今の自分に満足している輪kではないのに、変えようとも思わない。

 少なくても、今のことを脱却してできるようになりたいと思っていないのではないかと思う。

 悩んでいるような態度を示すけれど、何を悩んでいるのか自分でも分かっていなくて、只もやもやとしているに過ぎない。

 本当に理解できているのか、できていないのか不安だという。そんな不安と向き合っていること自体が理解できることではない。

 理解できているかどうか不安だということは、理解できていないということ以外の何物でもないことだ。そんなことより、なるほどこんな意味なのだという確信ができればそれいいし、確信を得たらそれで良いわけではなくて、実行してみて納得できる結果を出すことができたのかどうかが問題で、上手くいかなかった場合は勿論のこと納得できる結果になったとしても、自分の確信を更に思考を深めるだけにことだ。

 何処までも、これで良いということはない。

 何時でも何処でも疑義が起きたら、考察を深めるということだ。


 頭の中でものを考えたところで、大した考えが浮かぶことはない。それでも考えるのであれば、頭の中で実際に体を動かしたり状況をイメージして、感触が得られるように工夫してものを考えなくてはならないし、一旦それなりに答えが見つかったとしても、あらゆる角度から否定してみて、否定できる矛盾が歩かないかと検証する。

 悩んでいること自体は、思考停止していることなのである。


スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード