FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:20 Temperature 25℃ Himidity 27% 晴れ May 5,'12(Saturday) こどもの日 立夏

 湿度も低く気温が高いので、馬場は急速に回復してやや重程度まで上がり、お昼頃までには完全回復すると思います。

 今日は立夏ですから、暦の上では、夏に突入です。

 ゴールデンウィークも今日を含めて明日までで終わりです。

 道路は、既に帰りの渋滞が始まっているようです。

 サラリーマンをしていた頃は、お休みを待って日々を過ごし、お休みになると休みの終わりを気にしながら過ごすといったように、何時も今ではなくて、次のことに追われて嫌な気分で今を過ごしていて、早く自分で時間をコントロールできるような生活にしたいと思っていました。

 そして、会社を作って独立したわけです。

 スケジュールが決まってしまうことにストレスを感じるのは、今でも変わり在りませんが、なるべくフリーでいるように心がけて生活するようにしていますので、比較的時間に追われることが少なくなったので、ストレスを感じることがなくなりました。

 ですから人と会う時間を決めたり、旅行へ行くのにプランを立てたりすることが大嫌いです。

 そもそも自分を時間で拘束することが嫌いなわけだから、プランを立てたりすることを好きになることはありません。

 従って、計画的のものごとを進めることが一番嫌いなことなのです。しかし、ものごと進めることが嫌いであったり上達することが嫌いなわけではなくて、むしろ上達した進化したりすることには、旺盛なモチベーションを持っている方なので、計画性を持たなくてもできる方法を考えようとするのです。

 それが戦略性を持つということなのです。


 計画的にすることが大嫌いなのに、戦略性を以てものごとをすることは好ましく思うのです。

 時間に拘束されることが大嫌いで、それは自分でしようが他人に拘束されようが、大嫌いなことにお変わりはありません。

 しかし、他人に時間を拘束されることは大嫌いですから、刑務所に入るようなことがあったら、気が狂ってしまい兼ねないし、交通違反で強制的に受けなくてはならない講習など、一番むかつくことなのです。

 今日から夏です。季節の移ろいだけにはどうしても拘束されてしまうし、命の時間もまた同様で、私も例外なく終わりの時間に拘束されるときが、もうすぐやってくるでしょうから、これには逆らいようもないです。

スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード