FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:35 Temperature 7℃ 晴れ February 28, '12(Tuesday)

 今年は閏年です。ですから明日の29日まで2月はあります。

 閏年の2月29日のことを、Leap Dayというのだそうです。

 明日は、午前中雪が降るような予報になっておりますが、先週の木曜日から昨日まで九州へ出張して参りました。

馬場は、やや重といった感じで、ほぼ良い状態です。

 場所によって少し重馬場といった処もありますが、午後には、全面ベスト状態になることでしょう。




 木曜日23日に福岡空港に到着したら、何と暖かなこと、やっぱり南国だからかと思いました。

 午前中は、土砂降りの雨だったらしいですが、到着した11:00頃にはすっかり上がって、穏やかな天気になっていました。

 23日から日曜日に26日までは、ほぼ良い天気で馬場コンディションも良い状態の中で、クリニックをすることができました。


 受講して頂いた方やスタッフの皆さんに大変お世話になりまして、良い時間を過ごすことができました。

 本当にありがとうございました。

 事前に用意したクリニックのテーマが2つあって、一つは「人間の運動システム」について、もう一つは「騎乗中の運動エネルギーの発生における特殊性」というものでした。


 1.「人間の運動システム」

    運動神経と感覚神経のリレーションシップについてで、日常の生活における運動、ドアの開閉や自動     車の運転、掃除や料理などの運動中の感覚神経と運動神経のリレーションシップと自覚認識の解明。

 2.「騎乗中の運動エネルギーの発生における特殊性」

    自転車に乗ったりボートを漕いだり、走ったり歩いたりする動きにおける運動エネルギーの発生と、人間   が馬の背中に乗って馬を運動どうさせるときの運動エネルギーの発生との違いを明確に解説して、騎乗中    にライダーが認識しなければならないことの確認。



 「附則」  A + B = C

  上記計算式による運動の構造学。

  全ての物体の運動の構造は、A(推進)とB(抑制)のコンビネーションによって、C(結果)を導き出しているという 理論により物体の運動を解析して、ライダーにおける馬のコントロールを理解する。

 以上の内容で、カナキャンにおけるクリニックを行いました。

 大勢の熱心な受講生の皆さん、ありがとうございました。
 
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード