FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:25 Temperature 20℃ October 29, '11(Saturday)

 今朝も良く晴れました。少々風が吹いています。

 馬場は、ベストコンディションです。今週末は、今日明日と良い天気のようです。



 「必然」

 必然の対義語は、偶然です。

 例えば、ウエスタン乗馬の普及という命題を考えてみると、今の世の中は、人々の生活にとって、必要な情報をインターネットから得る割合が相当を占めることは誰でも知っていることです。

 数多くの人が、生活の情報をインターネットに頼っているとすれば、インターネット上へ発信する情報は、とても重要な位置づけをすると考えることは、普及しようという意志を持っていれば必然的に起きる行動になります。

 しかし、ネット情報に重きを置いていない事実があるとすれば、ネット以外の方法で普及を考えているか、普及そのものを考えていないという2つの要因が考えられる。

 またウエスタン乗馬の普及を意図する場合、各乗馬クラブの営業的発展を基盤にして行うと考えるのがノーマルです。
 何故なら普及を意図している人達が各乗馬クラブの経営者だからで、本来この人達は、事業の繁栄を意図するから普及を唱えているわけで、事業の繁栄を考えていなければそもそも普及などを意図するはずはない。

 そこで、ウエスタン乗馬を普及しようという考えは、元々自分が経営する乗馬クラブを発展させたいからということになるから、各乗馬クラブがどのような経営戦略を持っているかが、延いてはウエスタン乗馬の普及と密接な関係性を持っているということになり、各乗馬クラブのウェブサイトを見れば、その事業意欲を推し量ることができるのです。

 これもまた、乗馬クラブを発展させようという意志があれば、乗馬をしようという人口の動向は、インターネットの情報を獲得することから始まるのが大半だという事実に基づいて考えれば、各クラブのウェブサイトに対する力の入れようを見れば、どれだけ事業意欲があるか、況してウエスタン乗馬の普及の意志があるかもまた推測できるのです。

 必然的現象が見られないのは、一番大本の意志の欠如と判断する以外にない。

 各クラブや団体の発信するネット情報を見れば、ウエスタン乗馬の普及や事業経営の発展にどれだけ意欲があるかが分かるということです。

 口で言うことは、本当にそのことを真剣に思っていなくても思っていると表現することは容易ですが、幾つかの行動を見ればその意志があるかどうかを見ることができます。

 普及や事業の発展を真剣に考えていれば、必然的に起きる行動が、起きていないとすれば、元々の発展や事業の発展の意志が弱いと推測できるということです。

 必然的行為が見られなければ、当然普及や事業の発展が実現できないわけですから、不可解であることが浮かび上がるのです。

 それは何故、乗馬クラブの経営や団体のオペレーションをやっているかということです。

 事業の発展や普及を考えていないのに、乗馬クラブを経営し団体のオペレーションをやっているという現象が、不可解極まりないということなのです。
 また、もっと奇妙な現象は、それを指示している人達がいるということもまた理解できないことなのです。
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード