FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:20 Temperature 20℃ October 30, '11(Sunday)

 今朝も良く晴れましたが、この時期特有の風が吹いています。

 馬場は、ベストコンディションです。



 昨日のクリニックは、如何でしたでしょうか。

 やってみた方、やってみなかった方。色々いらっしゃったと思います。

 特別な効果が現れなっかっと思います。そこで何を想念するかが問題です。

 特別変わったことはないと思ったり、今までと指して変わりはないと思ったり、良いかもしれないけれど今までと何処が違うか分からないといった感想を持つのではないかと思うのです。

 実は、ここが問題なのです。

 特別な効果がなったことを客観的に考えれば、新しいプログラム自身に効力がなかったということか、ライダー自身に効果的にするだのスキルがなかったことが考えられる。

 どうしても積極的に飛躍的効果を求めるという意識に欠けると、当然飛躍的効果は現れないもので、積極的意識を持っていれば、効果が現れない時に、徹底的に足りない要因を捜すという行動を取るから、結局新しいプログラムを行使するときに重要な要因を見つけて、飛躍的効果を生み出すことができるのです。

 しかし、一通りやってきたが効果が現れないので、こんなものかといって、捨て去るのです。

 従って、これらの人の頭上には、決して飛躍的な「ピコッ」が訪れることはないのです。

 絶えず飛躍的躍進を遂げるような方法や結果を、求める気持ちを以て日々生活をしていなければ、何気ないことがヒントになって飛躍的躍進を遂げることはないのです。

 私が、このニュープロジェクトを思いついたのは、何気ないU-Tubeの映像で、鮮明ではなく何処か汚らしい精彩のない馬とライダーの動きから、「これは」と思いついてやってみようと思い、やってみたらこれまでより速く抵抗もなく効果が現れて、次々と色々な馬に試してみたら、目覚ましい移行かがあったので、是非こんな良いことならみんなに伝えようと思って、今回のクリニックをしたのですが、説明の仕方が悪いのかどうも皆さんにとっては、特別な効果はなかったし、もっともっと探究しようという意欲も起きなかったようです。

 以前にスピンと作るプログラムのことで、あるビデオテープからヒントを得てこれは良いと思ってやってみたら、これも画期的に馬が良くなったので、スピンのトレーニングプログラムの中心として今でも行っているものがあって、そのビデオを10人近くの人に見せたのですが、残念ながら私以外の人はこのビデオを見ても、そこから同じようなヒントを見つけた人はいなかったのです。


 だからこそ、ヒントを得た結果そのやり方を形にして伝えても、見ている人達が何かを捜していなければ伝わらないのです。

 ダイアモンドは、何がダイアモンドかを知っている人が見つけられるのではなく、ダイアモンドを知らずしても探している人が唯一見つけることができるのです。

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード