FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:30 August 1, '11(Monday)

 今朝は、夏空が戻ってきました。ただ今の気温は、28度です。

 馬場は、ベスト状態です。



  「神の工夫 x = a + b」

 我々が住む地球上に存在するものの全てを、全知全能の神が創造しようとしたときに、合理的方法によってできる限り簡単な方法でと考えたと思われる。

 例えば、色についても三原色の組み合わせで無限の色彩を作り出しているし、生命体も万能細胞を作って、その細胞と何らかの要素を組み合わせることによって臓器や筋肉を作ったりしていることや、更に生命体そのものも精子と卵子との受精によって、生誕させるシステムによって成されているのである。

 つまり、数学で説明すると、素数を作って素数以外の数字は、素数の組み合わせによって作るというシステムなのである。

 リアス式海岸の複雑な海岸線も画家の描く複雑な線によって制作されている絵も、単純な波の往復運動によって、また画家の腕の単純な往復運動によって、現出しているのである。

 つまり、神はこの世を創造するときに、コアとなるものだけを創造して、その後はそのコアとなるもの同士を組み合わせることによって、あらゆるものを創り出そうと考えたということである。

 従って、我々はものごとを理解しようとするときに、複雑で難解だと思えるものでも、実は神が単純なものの組み合わせとして創っているのだから、最小単位となるパーツに分解をして、そのパーツを知り、更にどんなシステムによって形成されているのかを知れば、ものごとの理解ができるということを示しているのである。

 つまりものごとは、最小単位のパーツが、あるベクトルの力が働いて関連し合って形成しているのだから、我々はものごとを理解しようと考えたときに、最小単位のパーツを割り出すことと共に、そのパーツ同士がどんなベクトルの力が働いて、組み立てられているかを知る必要があるということなのである。

 これらを計算式で示すと、x = a + bということになる。

 そして、aの値は、更に( α + β)、 b の値は、(α + β)となるのである。

 x = a または、x = b となるときは、 b = 0 または、 a = 0 となるときだけで、飽くまでも、 x = a +b という計算式であることには違いないのである。

 神は、難しいものは何一つこの世に送り出してはいないのであるから、複雑なものは存在するがそれは単純なものの組み合わせによってできているのだから、特別な才能など必要とせずとも大抵のことはできたり理解できたりするのである。
 コアを知ることと、コア同士が組み合うときのベクトル。つまりどんなベクトルの力が働くかを知る必要があるということだ。

 x= aという理解は、ものごとをとても難しく捉える方法なのである。一見一番簡単な数式のように見えるかも知れないが、xの値を変えようとすれば、当然aを変えなくてはならないから、種類の数の分だけ別々に創り出すようにしなければならないという数式なのである。

 x = a+ bとは、xの値をどんなに変えようが、aとbの要素は変えないでその値を変えることによって、これに対応することができるという考え方で、われわれは、xが変わる度にそれぞれに形成している要素(a b)が変わってしまうわけではなく、その値が変わるだけなのである。

 世の中の仕組みであっても、運動やスポーツでも、書道や絵画や音楽などの芸術であっても、政治や事件なども、全てはそこには最小単位である要素が幾つか存在して、その要素同士が互いに何らかのベクトルの力が働きをもって形成しているのである。

 だから我々は、ものごとを理解する場合やできるようになる場合、先ずそれらを形成している要素洗い出して、その要素がどんな力で互いに関連し合っているのかを知ればいいのである。

 例えば、レイニングでスピンという運動があるが、スピンのできる馬とできない馬とがいるが、それはスピンを知っている馬と知らない馬がいるという理解をしてしまうと、馬にスピンを教えることが馬のトレーニングだと思ってしまうのである。

 しかし、この考え方は、大きな間違いをしているのである。

 スピンは、推進力とある角度の抑制力とが関連し合って、馬は前進する運動がそのまま前進することができず、横に曲げられることになって回転運動をしているのであるから、決してスピンという運動を馬はしていないし、スピンを馬に教えているわけではなく、推進や抑制その両方に、的確に反応することができるようにトレーニングしているのである。

 前肢だけを推進できたり、後肢だけを推進できたり、前肢は推進させて後肢は抑制できたり、またその逆だったりというように、ライダーの指示に従うステップを的確に反応できるように、馬にトレーニングしているのであって、総合運動であるスピンのトレーニングをしているのではないのである。

 つまり、スピンという扶助もキュー(合図)もないのである。脚を入れるかレインを引いてビットプレッシャーをかけるかを組み合わせて、スピンを行っているのであって、それは力の加減だけが違うだけで、それが駈歩の発進であったりストップであったりリードチェンジであったりもしているのである。

 神は、x = a + b の計算式で、如何に手を抜いて合理的にこの世を創り出すかと考えて創ったのだから、その神の手の内を理解して、それぞれの持つゴールを目指して達成するようにすること、つまり単純な最小単位のコアとなるファクターを洗い出し、そのファクター同士の関連性を理解すれば、どんな目的も手に入れることができるのである。
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード