FC2ブログ

Arena Condition

AM 10:30 March 15, '11(Tuesday)

 今朝は、少々風が強く曇っています。

 馬場は、ベスト状態です。昨夜降る予定の雨もなく、今日は夜に降る予報になっていて、デイタイムは曇りのようです。

 テレビは、毎日地震の特番で通常放送は何時始まることやら、テレビ東京が昨日から通常放送になりました。

 今の日本には、何処にも良いリーダーがいないようだ。

 東京電力の記者会見は、ひどすぎる。  

 記者会見とは名ばかりで、記者が質問する度に、持ち帰って精査した上で解答しますの一点張りで、解答できないばかりでなく、記者会見する目的を持ち合わせていないのである。

 計画停電とやらを実行するために記者会見しているにも関わらず、停電することによって起きる様々なことを想定していないし、嫌々記者会見しているようにしか見えないのである。


 今度は政府がその体たらくに我慢できなくなって、東電に対策の本部を移して、会見に臨むのだそうだ。馬鹿馬鹿しいほど無策だ。

 福島原発の問題は。福島に対策本部なり、広報の本部を移すなり、広報用の人員を派遣して、情報のスムースな伝達を促すためにすべきことを誰もできないし、命がけで災害に対処するとは、言葉だけに限ったことではなくて、行動の一つ一つにおいて果敢に対処していくということなのに、誰も危険な現場に出向いて現状を把握しようとする人もいないし、それを命ずるリーダーもいないのである。


 もっとおかしな話は、各テレビ局の報道の有り様だ。ここにもリーダーがいない。

 各テレビ局は、思い思いに現地へ飛んで邪魔くさくインタビューして、それを被災しない他人事にように災害を見ている人へと知らせるだけ。

 もし、リーダーが存在すれば、各局で報道する情報を分担して、放映すれば、情報を欲しがっている人にとっては、必要な情報によってテレビ局を選択すれば、その情報を手に入れることができるのに、各局で同じようなことを、満遍なく放送するものだから、欲しい情報について何時どのチャンネルが放送するのかが分からないという始末だ。

 唯一NHKも教育テレビだけが、被災して無くなった方の名前を放送している。

 原発を放送する。
 災害の情報を放送する。
 被災者の現状を放送する。生存の有無。
 生存者についての情報を放送する。
 その他

 このようにテレビ局によって放送する内容を変えてくれれば、見る人にとって必要なときに必要な情報を手に入れやすくなるのである。

 況して、今やBS放送まであるのだからチャンネル数には事欠かないのに、どのチャンネルでもワイドショーのように満遍なく情報を網羅して放送するから、結局どの局を見ても同じことの繰り返すに過ぎないのである。

 愚かしいことだ。
 
 






スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード