FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:20 December 30, '10 (Thursday)

曇り無風の朝です。馬場は、とても良い状態です。

 今夜半は、雪か雨になるのだそうです。明日は雨の予報にはなっていませんが、大晦日と元旦は大荒れの天気のようなことを、テレビで言っていますが、この地区はどうでしょうか。

 雨は今夜半だけになっていますので、良いお正月のなることを祈っています。

 2010年も残り2日となりました。殆どの企業は、昨日か一昨日で仕事じまいとなり、お掃除やら正月のお支度やらで、お忙しい日々をお過ごしだと思います。

 エルドラド ランチも、明日の大晦日は、お休みを頂きます。

 明後日の元旦から営業を開始致します。

 2011年は、うさぎ年(卯年)です。 

 「正月は、冥土の旅の一里塚」という川柳があります。

 お正月は、目出度い目出度いという社会の習わしを、皮肉って誰かが読んだものでしょう。

 淡々と日々を過ごしていく中に平安があり、そんな毎日の中にこそ幸せがあるというものでしょうが、そんな幸せを肌で感じるには、節目となるような平常な毎日とは違った日も時には、明と暗 陰と陽のように互いをくっきりとさせるのに必要で、日本などの文化圏の国では大きな節目がお正月で、キリスト教の文化圏では、クリスマスがそれに当たるのでしょう。

 そんな風習に従って、年の暮にこの一年をふり返って思い起こし考察をしてみるのもまた良いことなのだと思います。たった一年と思いつつも振り返って見ると結構忘れてしまっていることが多くてびっくりします。

 イメージトレーニング
 バックアップ
 ニュープロジェクト

 飛躍的進歩、画期的進化、劇的変化など振り返って見ると、我がクラブには、平坦な日々があったのかどうか、私は毎日、平坦でははない刺激的な日々を創ろうとしてきているように思えます。

 付き合わされている皆さんは、大変ではないかと思う反面、毎日が刺激的であればより一層面白いかなとも思う。
 乗馬クラブへ来るということは、平静な毎日とは違うものを求めてきているのだから、という思いもある。

 そんなことよりも、私自身が刺激的な進歩を求めて止まない性分なのだと思う。

 平坦な毎日などというものは、第三者が見ての話で、本人にとっては凸凹した道を悪戦苦闘して歩いているのが現状なのではないだろうか。だとすれば、刺激的な変化を求めて生きるのもまた一興ということになる。

 果たして、皆さんはどうでしょうか。

 今年一年を振り替えって、何らかの出ない結論を求めて考察して、改めて新しい年を迎えましょう。


 



 

 
プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード