FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:45 November 18, '10(Thursday)

 今日も雨が降りました。

 馬場も久々に、水溜まりができぬかるみました。

 午後当たりには、晴れる予報になっていますが、どうでしょうかねぇ。(鬼平)




 Report of New Project of Growing Up Non Pro Riders

 [Mission]  Lose Rein Head Set

 脚とレインハンドのコンビネーションでヘッドセットして、ルーズレインでヘッドアップせずにサークル運動ができるようにすること。



「戦略」
 
 1. ミッションを完遂するために、どのような方法で望みますか。

 1) 最も重要な作戦(改善策)は?

 このミッションを成し遂げるために、改善しなくてはならいと思う最も重要だと考えられることは何か。また、これを改善しないことには、このミッションを成し遂げることはできないと思える要因は何か。


 2) 最も重要な作戦のための準備計画は、何段階ありその内容は?

 ミッションを完遂するために最も重要だと考えられる要因に対して、間接的
に影響を与えることができ、しかも主要要因へ取りかかる前に段階的に行うこ
ととして、馬にとってより理解しやすい、反応しやすい、容易なことは何か。


「情報」

 2. 作戦を実行するために、必要な情報とは?


 1) 必要な情報とは?

 メンタルやフィジカルの反応や抵抗の程度、つまりビットや脚のプレッシャ
ーに対する抵抗の度合いや、学習や理解能力そして性格や得意な運動などに関
する情報。



 2) 情報収集のための方法は?

1)の情報を収集するために、どんな方法をもって確かめるか。具体的にどんな運動を行う中で、必要な情報をどのようにして収集するか。


 「障壁」

 3. 作戦を実行するために障壁となることは?

 
 1) 馬に関する障壁?

 情報収集によって得られる情報において、性格やフィジカル的特徴などやどのような抵抗が、このミッションを実行するときに障害となるのか。

 2) ライダーに関する障壁?

 ライダーが持っているスキルと劣っているスキルにおいて、このミッション
を成し遂げるために必要と思われるスキルは何か。また、劣っているスキルが障壁となるのかどうか。


 「目的」

 ミッションの目的は?

 ミッションとして掲げられている条件が整ったとき、どんな効用があるのか。そして、どんなパフォーマンスができるようになるのか。


 「検証」

 何をもってミッション完遂とするか?

 実際にミッションが実現したと客観的に判断できるパフォーマンスは、どんな運動によって証明できるのか。



「Dead Line 期限」

 このミッションを完遂するために要する期間は?

 1) あるべき期限とは?

 このミッションは、馬のフィジカル的要因が解決したときにできることなのか、それともメンタル的要因が解決した時に実現できることなのか、また、フィジカルとメンタルの何れの割合が大きいのか。
 その比重によって、自ずとミッションを成し遂げるべき期限が定まる。

 2) 必要な期間は?

  ライダーの力量や馬の能力などを踏まえて、必要な期間は如何に。
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード