FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:00 October 11, '10 (Monday)

今朝は、正しく秋を思わせる快晴です。

 「闘い終わって秋の空」と行った心境でしょうか。暫し大会のことを忘れて、少し足下をじっくりと見て、一回全体を見直してもう一度出発点から構築し直してみてはどうだろうか。

 組み立て直すということは、違う組み立てをするということはなくて、自分の考え方やプログラムのコアとなっていることを思い起こして、盲点や勘違いや本当にそう思っているのかなどを検証し直してみるということで、これらをチェックしても何も問題がないと思えばそれで良いし、思い込みで根拠のないことに囚われていることなどが見つかれば、修正する良いチャンスではないだろうか。

 馬に乗っていると色々な現象がリアルタイムに迫ってきて、その対処に追われてしまい中々机で考えいる通りにはできないものだ。しかし本当に机で考えている通りにしようとしているのかどうか、念仏を唱えるように題目として念頭に置いているだけで、馬に乗っているその時に具体的に腕をどのように、足をどのようにとかのように、実際に行う仕草までも想定してでやっているのかどうかを検証してみなければならない。

 良く人は、思ったようにならないとかそれどころではないと言う。

 その思ったようにというのが曲者で、思ったようにとは単なる思いつきとまではいわないにしても、具体性に欠けることが多いものだ。思ったようにということを突き詰めてクリアーに思えるところまで、具体性のある状態までその骨組みをしっかりと認識できるまで噛み砕く必要がある。


 噛み砕くところまで具体性が認識できれば、八割方はできてしまうものだし、後の二割はもっと具体性を帯びるようになるので、クリアーすることは容易になるに違いないのだ。




スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード