FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:15 September 14, '10 (Tuesday)

 昨夜は、この地区でも集中豪雨と雷がありまして、今は晴れていますが馬場には水たまりができています。

 「上達、進歩」

 何も確実にできることがない。マクロ的に過去と比べれば確かに上達しているものの、何か一つでも確実にできることは何かと探してみると、何もない。
 私の馬は、最低でもこんなことができるとかこんな態度や躾は確実に身についているといえるかと自問自答してみると、何もない。

 私は恐がりだから、馬の乗り降りやタックアップやリーディングの際の態度は、とても従順にしているといえる人がいるかも知れない。だとすれば、そのことが日進月歩のごとく進化したり、その真理探究が進んでいたりしているといえるのか。

1. 私の馬のメンタルは、確実に安定している。
2. 私の馬のディパーチャーは、ステップインしてキューイングに何ら抵
    抗を見せずに反応する。
3. 私の馬は、サークルのスピードコントロールにおいて如何なる状況に
    おいてもリスクなく反応する。
4. 私の馬は、何時も落ち着いている。
5. 私の馬は、後肢の動きが何時でも柔らかく反応する。
6. 私の馬は、リードチェンジがとても得意で、カウンターキャンターか
    らのリードチェンジも、リードチェンジしてカウンターキャンターにもすることがイージーにできる。
7. 私の馬は、サークルのガイドはルーズレインで簡単にでき、ノンブラ
    イドルでもできるくらいだ。
8. 私の馬は、サークルで肩が倒れるようなことは絶対にない。
9. 私の馬のスピンは、ポジショニングがしっかりして、ポジションが動
    いてしまうことはない。
10. 私の馬は、とても柔らかくビットに対しての反応は、ちょっとしたタ
   ッチで反応する。
11. 私の馬は、ランダウンで真っ直ぐ走ることができる。左右のレインの
   間に馬の頭が維持して、馬体が真っ直ぐになってランダウンできる。
12. 私の馬は、絶えず落ちついていて、ショーアリーナでも普段の精神状
   態と全く変わらない。
13. 私の馬は、グレイトなパフォーマーではないが、グレイトなメンタル
   の持ち主だ。
14. 私の馬は、グレイトなパフォーマーだ。
15. 私の馬は、スピンがプラスワンだ。
16. 私の馬は、ストップがプラスワンだ。
17. 私の馬は、サークルのスピードコントロールがプラスワンだ。
18. 私の馬は、グレイトなローバックをする。
19. 私の馬は、ストップはまあまあだがロールバックは上手い。
20. 私の馬は、サークルはまあまあだがストップは上手い。
21. 私の馬は、ストップの時にホットになってしまうがサークルは落ち着
   いてスピードコントロールができる。
22. 私の馬は、全体的にパフォーマンスはアベレージだが、リスクのない
   馬だ。
23. 私の馬は、運動の移行がイージーだ。
24. 私の馬は、エトセトラエトセトラ。

 あなたは、自分の馬をあるポイントで自慢できる馬にしているか?また自慢できる馬にすることができる確実なスキルを持っているか?

 それはどんなスキル?
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード