FC2ブログ

Arena Condition

AM 11:50 January, '10

 快晴無風の元旦を、迎えました。

 現在は少し風がありますが、早朝の空気は、真から冷たく、その冷たさが清く清清とした年初の雰囲気を醸していました。

 この冬一番の冷え込みで、馬場の約半分が凍結していました。

 新年あけましておめでとうございます。

 昨年は、何かとご支援ご鞭撻を賜り厚く御礼申し上げます。

 本年も相変わらずご支援の程、宜しくお願い申し上げます。


 天気に晴朗なれど波高し、皇国の興廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ。

 この言葉は、日本海海戦の時の作戦参謀秋山真之が起草した文で、時の司令長官の東郷平八郎が率いる艦隊のの海軍兵士へ送った檄文です。

 明けた2010年という年は、我が国日本にとって、未曾有の危機の年となることでしょう。

 国民は、真実を見ないで耳障りのいい言葉だけに惑わされ、真実味のない評論家コメンテイターの言に惑わされ、能力のないリーダー首相と党を選び、ますます混迷して辿ろうとする道は、貧するだけ。

 この国家の危機に直面したときに、一人ひとりが百年の計を立ててひたすら精進するのみ、与えられるのも待つような誇りの低い国民に成り下がることなく、ぼろは着てても心は錦で、貧しても鈍するなかれ。

 成功は、我が心の中にあり。飛躍するバネは、我が身体にあり。

 日本人は、技術力が優れているとか、精密な仕事が得意とかいう言葉で、酔っている場合ではない。自分がその優れた技術を持っていますか、精密な仕事が得意ですか。

 政府が何をやってくれるのかではなく、自分が隣人のために社会のために何ができるかが問題で、何かやってくれそうな奴や政党や政治家は、怪しいのだ。

 ただ、願わくば国民が自立して精進するのを、政府や政治家や政党が邪魔をして欲しくないものだ。

 
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード