FC2ブログ

Arena Condition

AM 10:00 December 13, '09 (Sunday)


 今朝早くは良く晴れていましたが、今は曇りがちです。

 昨日とは打って変わって気温は低いようです。

 馬場は、相変わらず最悪状態です。

  
 今日は、JCRA(Japan Cowboy Roping Team) 主催のローピングの大会があります。

 The 1st JCRT Cup 2009

Team Roping Green DV / Non Pro DV

午後1時    ドロー抽選会

 午後2時    競技開始


 普段オフィス街で、冷暖房の効いた室内で仕事をしている人が、一旦プライベートの時間になると、一転姿を変えて色々な趣味に興じる人は多い。

 それがファッションだけではなく本物の技術に伴ったパフォーマンスができるということは、とても格好いいものだ。

 それがカーボーイのワーキングをスポーツ化した、ティームローピングをするということはとても格好いい。

 ただそんな格好良さを実感するようになるまでには、幾多の挫折と落胆から這い上がるということを繰り返さずして、成し遂げることはできない。しかしまた、この繰り返しによって、色々なことを学ぶことができる。色々なことを考えさせてくれるものだ。

 特に身体を思い通りにコントロールするということだ。

 今日の競技大会は、その練習の成果を発揮することによって、これまでのことについてあれこれと考えさせてくれるし、これからの指針についてもまたあれこれ考えさせてくれることになることでしょう。

 心ない人がしかもこれらのことをやってみたこともない人が、ダミーでティームローピングをやっていることを中傷する人がいる。

 大きなお世話なのだ。

 やってもいない人ややろうとも思っていない人に、あれこれ言う資格もないし何が分かるかというのだ。

 ダミーでの練習は、極めて合理的な練習方法で、日本という環境が牛を使ってローピングするには、大変ハードであることは言うまでもないことだが、だからそうしているわけではない。
 アメリカでも、ビギナーがローピングしたり多くの人がローピングをしていくにも様々な工夫をしていて、その為に様々なダミーが考案されて、市販されダミーで競技を行っている。

 U-tubeでこれを見ることもできる。

 何よりも我々は、多くの人にティームローピングをやって貰いたいと考えている。ティームローピングをやって頂くことによって、ローピングが上達するだけでなく、その上達の過程で想像できないくらいのことを我々にもたらしてくれる。
 そして、その瞬間瞬間において、大いなる充実感を得ることができるのだ。
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード