FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:30 August 28, '09 (Friday)

久々に明日の夜と日曜日の午前中は、雨が降るようです。


 「夢の第一歩」

 夢のような第一歩というのが実際にあるのだろうかと疑ってしまう。

 夢のような一歩は、できない今の自分にとって見れば、ほんとにそんなことってあるの?できるはずがない。と思ってしまうような一歩なのだが、できてしまったりできるようになっていく過程においては、徐々にできていくものだし、結果は当然なので、そんな夢の一歩というような感動が訪れることはない。

 確実な一歩とは、どんな一歩なのだろうか。まだ味わったことがない一歩なので、誰も知らない一歩だ。

 でもそんな一歩が確かにある。

 良く分からない。未知の世界に向かって進んでいく。しかし今の連続で、その未知の世界へと続くこともあれば、そうでないこともある。

 良く分からないことを、本当に何が良く分からないのかを追求する気持ちや、必ず分かる時が来ると信じて工夫したり考えたりし続けることが、その未知の世界を実現する。

 誰もができるし、才能なんて関係ないことなのだ。

 ただ良く分からないことを放り出してしまわずに、分からないということを何故どうしてと、追求し続けることが大事なのだ。しかもそんなに辛かったり面倒なことなのではないことだ。
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード