FC2ブログ

Arena Condition

PM 8:30 April 29, '09 (Wednesday)


今日は大変良い天気で、日中は気温も上がりました。日が陰ると気温が可成り下がって寒いくらいです。


 「信じられる自分」

 私の信じられる自分は、自分の身体の反応です。
 スポーツなどで一生懸命練習して、身体が自然に反応するまでにできるようになったことは信用できると思っている。

 一々注意深くしないとできないことや目で見ないとできないことやどこかに不安を感じる程度にしかできないことは信用できないし、緊張するような場面では必ず失敗する。

 私は、何をやるにしても勉強するにしても、結局信じられる自分を作るためにやっているように思う。だからやるときは徹底してやらないと気が済まない。

 できない理由やできないこと自体が明らかになったとき、私は誕生日がきたと思う。何故ならこの明らかになったことをクリアすれば、信用できる自分がそこに待っているからだ。

 私が一番悶々とするようなときは、自分が正しいことや万全な準備をしていると思っているのに、失敗したときだ。
 つまり失敗そのものに落ち込んだりがっかりしたりするということはあまりない。がっかりすることがあったとしても、長引くことはない。
 しかし、自分では万全だと思っているにも関わらず失敗という結果は、納得がいかないので一番フラストレーションになる。

 でも、何か自分の準備に何らかの欠陥があるに違いない。自分が数段抜きんでて向上しなくては、見えない欠陥が見えるようにはならないだろう。もっと信用できる自分を作りたい。

 
スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード