FC2ブログ

Arena Condition

AM 8:50  Temperature 6℃  Humidity 60% 晴れ  December 8,'19(Sunday)


 今朝は、昨日と打って変わって気持ちよく晴れて清々しいです。


 馬場は、VW(Very Wet) です。


 今日は、午後から「おさらい会」のスタートです。最終日は14日(土曜日)です。

スポンサーサイト



Arena Condition

AM 9:15  Temperature 8℃  Humidity 62% 雨  December 7,'19(Saturday)


 午前中で雨は止むようです。


 馬場は、少し水が浮きはjきめました。


 馬の柔軟性は、フィジカルとメンタルの複合による反応を我々ライダーは、硬軟を感じているものなのです。その上で、馬のどのパーツの柔軟性が重要なものなのかが問題です。


 つまり、どの部分を柔軟にすることで、フィジカルが柔軟になり、メンタルが従順になるのかを我々は知る必要があるのです。

 そして、柔軟性は、触感であり視覚的に判断してはならないのです。


Arena Condition

AM 9:05  Temperature 10℃  Humidity 56% 曇り  December 6,'19(Friday)


 今日は、日中も気温が上がらないようで、曇ったままのようです。明日は、傘マークがついています。


 馬場は、LWです。


日曜日から、「おさらい会」週間の始まりで、ファイナルが14日(土曜日)です。


2019年最後のイベントです。そして忘年会があります。その忘年会で恒例になりましたが、「今年できるようになったこと」がテーマで、スピーチを参加者全員にして頂きます。


 

Arena Condition

AM 9:00  Temperature 9℃  Humidity 51% 晴れ  December 5,’19(Thursday)


 朝夕の気温が大分下がってきましたが、日中は暖かです。今日も曇りがちですが15℃位までは上がるようです。風も余りありません。


 馬場は、LW (Little Wet)状態になりました。昨夜のハローではレーキは下ろせませんでしたが、大分良い状態になってきました。


 週末から来週末にかけて、「おさらい会」がありますので、これにエントリーしている馬を、昨日から乗り始めています。


 新しいプログラムで、今まで乗っていた馬でも、今までと違う馬に出会えたような感触を味わって頂けたらと思っています。

Arena Condition

AM 9:10  Temperature 12℃  Humidity 42% 快晴  December 4,'19(Wednesday)


 今朝は、少々肌寒いですが雲一つありません。湿度が低いです。日中は、暖かく16℃位にはなるようです。


 馬場は、ウェットです。今日中には、レーキを下ろしてハローがかけられるLW(Little Wet)迄回復することでしょう。


 NRHA Futurity(Oklahoma, USA) Semifinal 行われています。



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード