FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:25  Temperature 24℃  Humidity 62% 曇り  July 16,'20(Thursday)


 降雨の連続が記録だそうで、毎日毎日雨が降っています。今日も現在は、曇っていますが、午後にはまた雨があるようです。


 馬場は、VW状態です。


 天気が優れませんので、馬のトレーニングが中々できません。


 世の中は、感染者が増えた増えたと騒いでいます。その増えた感染者の中身は、無症状の感染者や若い人の感染者が多いようで、本当は良いことなのではないでしょうか。無症状や軽い症状の人が、かかっては治り抗体を持つということでしょう。

 集団的に抗体を持つようになることで、終焉を迎えることとなるのです。


 

スポンサーサイト



Arena Condition

AM 9:20  Temperature 25℃  Humidity 62% 曇り  July 15,'20(Wednesday)


 昨日も雨が降ったり止んだりでしたが、今日も今にも降りそうな曇天です。


 馬場は、VW 状態です。


8月にPre Derbyと名うって大会を挙行します。

皆様の御参加をお待ちしています。



Arena Condition

AM 8:35  Temperature 25℃  Humidity 64% 雨  July 14,'20(Tuesday)


 昨夜来の雨が降っていて、昼過ぎぐらいまで降るようです。


 馬場は、VW状態です。


 ライダーの馬に対するプレッシャーの馬体との接触点での感触で良し悪しを判断する。


 バックアップする場合、ビットコンタクトをしてバックアップさせますが、ビットコンタクトイコールバックアップではなく、ビットコンタクトに対する馬の反応が起きて、その後にバックアップするようにメージして、ビットコンタクトしたときの馬の反応をビットの接触点での反応が、柔軟であったかどうかを判断することを以て、もっとプレッシャーを掛けるのかそのままを維持するのかを決定しなくてはなりません。

 

 自分は感触を認識し、その感触を以て良し悪しを判断しているのかどうかを、自問自答を繰り返して、自然に感触を認識しできるようにならなくてはなりません。



Arena Condition

AM 9:20  Temperature 24℃  Humidity 62%  曇り  July 13,'20(Monday)


 昨夜の雨は、シトシトといった感じでそれほど目立つように降ってはいませんでした。そして、今朝は、曇っていて昨日までは、真夏のような日中35℃を超える程でしたが、打って変わって気温が下がりました。


 馬場は、ベストコンディション方一気にVW状態になってしまいました。



 昨日のライディングの一例で、特筆すべきことがありました。


 それは、馬の反応の良し悪しの判断を、プレッシャーの馬体との接触点の感触で判断するようにしたら、今までにない馬の反応を誘導することができたのです。


 そこで問題なのは、感覚的に事の良し悪しを判断するのは、できそうでできないことなのです。


 何故なら、自分は感触で判断していると思っているからだったり、感触を気にせずに、バックアップしたりサークル運動をしたりすることに意識を囚われたりしているからなのです。


 問題の解決は、一々自分でしている判断を、そのときにチェックする以外にありません。



Arena Condition

AM 8:35  Temperature  31℃  Humidity 56% 晴れ  July 12,'20(Sunday)


 昨夜遅く、土砂降りと雷がありまして、地響きを感じるほど近いところで落雷があったのではと思う程でした。


 馬場は、てっきり水が浮いてしまったのではと思っていたら、何と不思議LW状態です。お昼頃にはベストコンディションになるのではないでしょうか。


 馬の状態をもっといい状態にするために、日夜精進しているところですが、お客さんを私の間の距離が大きくなってしまっているようです。


 問題は、マクロにあると思います。マクロの問題は、とても大きくて、改善するには、本人の能動的行動によるところでなし遂げる以外にないのではないでしょうか。


 基本原則は、最終形態をイメージした上でストレッチをはじめとしてトレーニングします。このとき様々な抵抗に遭遇します。

 一つのアクションでプレッシャーをかけたとき、何らかの抗いや不測の反応が起きます。そのとき我々は、この不測を解決する一点に絞って、様々なトライをします。様々なところからこれを払拭するべくトライします。ところが、リスクを回避しようとして、その払拭すべきことから離れてしまうことをよく見かけるのです。これでは、解決から遠退くだけです。


 デモンストレーションで見せればいいのでしょうか。それとももっとディスカッションすればいいのでしょうか。悩ましいところです。



 

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード