Arena Condition

AM 9:05 Temperature 19℃  Humidity 66%  雨  May 26,'17(Friday)


 雨が未明から降り始めたらしく、馬場に水が浮き始めました。


 昨日は、朝の内ぱらつく程度の雨がありましたが、日中は一滴も降らず、馬場は埃っぽかったです。


 回転モーメントによる運動


 やってみせることで伝えたいが、伝わらない。


 やって見せながらアドヴァイスすれば伝わり、皆さんができるようになるでしょうか。


 できるようになりたいと思い、試行錯誤しながらその方式を探究することが必要だ。試行錯誤とは、真理追究する思いで、あらゆる論理を思考することなのです。


 真理追究するためのあらゆる論理思考を拒否する場合は、絶対に辿り着くことが不可能なスキルなのです。


 回転モーメントのトレーニングを見せても、皆目理解されない。つまり見えないということです。


 何故、見えないのだろうか。見えないのだろうか、見ようとしないのだろうか。できるようになりたいのだろうか。できるようになりたくないのだろうか。


 できるようになるためには、肉体的努力が必要なわけではない。しかし、思考の転換や考え方を見つめ直すことが絶えず必要で、これを拒否して、肉体的努力をしようとするのです。全く無駄な努力なのです。


 思考の転換や自分の考え方の実態を見ることを拒否して、肉体的努力はどんなに汗をかいても報われることはないのです。


 思考の転換を拒否する傾向にある人が、あまりに多すぎて、何時ものことながらこの拒否に出会うと、絶望的になるのです。


 トレーニングを成功させるには、感覚情報に対して論理思考をして、真理探究するあらゆる道を模索することが必要不可欠なのです。



スポンサーサイト

Arena Condition

AM 8:55  Temperature 23℃  Humidity 60% 曇り  May 25,'17(Thursday)


 今日は霧雨程度で、明日は本格的な雨になってしまう予報です。


 馬場は、埃が立っています。


 今日は、年に1度の種畜検査です。


 種畜検査とは、明治時代に立法された種畜法による繁殖用の種馬登録した馬の検査です。


 台帳と検体を目視確認する検査で、元々は農林省から担当官が来ていたのですが、今は独立法人から派遣されてきます。


 八ヶ岳では、TTによるプロフェッショナルトレーナー対象のクリニックの第一日目が昨日無事終了したそうです。

 今日は2日目です。



Arena Condition

AM 9:05 Temperature 25℃  Humidity 42% 晴れ  May 24,'17(Wednesday)


 今朝は、昨日までと違って猛暑にならないようです。


 馬場は、ベストコンディションです。


 ホーホケキョ 祈る幸運 親燕


 エルドラド ランチ大明神に祭られている4神


「ピーチアップ」 「尻馬」 「チョモランマ」 「山のあなた」


 奥の宮に祭られている2神


「バランスバック」 「回転モーメント」

Arena Condition

AM 9:35  Temperature 27℃ Humidity 37% 晴れ  May 23,'17(Tuesday)


 今朝もよく晴れて、昨日ほどではありませんが、暑いです。


 馬場は、大分乾燥して埃っぽいです。


 明日からTTは、カナディアンキャンプ乗馬クラブ八ヶ岳で、クリニックのために出張です。土曜日に帰ってくる予定です。


 プロフェッショナルが対処です。


 今回は、どんなテーマになるのでしょうか。


 我がエルドラド ランチ神社では、「ピーチアップ」「チョモランマ」「尻馬」「山のあなた」の4神が祭られていますが。どの神さまをお連れになるのでしょう。


 この4神の奥に、神様の神様がおわします。


 「馬螺運栖 皇駆」「魁天孟面徒」

Arena Condition

AM 9:30  Temperature 29℃  Humidity 35%  May 22,'17(Monday)


 今朝も暑く29℃もありますので、日中は30℃越えは必死です。


 馬場は、大分乾燥してほこりっぽくなっています。


 夏を思わせる週末お疲れさまでした。


 今週後半は、この猛暑も収まるようです。


 ここ数日暑い日が続きますが、真夏と違ってグランドが焼け付いていませんので、照り返しがないので、過ごしにくくは感じません。


 一つのことを求めて馬をトレーニングして、その効果が現れていないとき、あまりに当たり前の法則で行っていると、自分がどんな法則の下で行っているかを認識が薄くなってしまっているようで、何時まで経っても同じことを繰り返してしまうのです。


 ジレンマに陥ってしまったとき、先ず自分がどんな法則でやろうとしているのかを確認して、その通りの行動が実行できているかを見直す必要があります。


 考えている法則が正しくても、実行がその通りやっていなければ効果が現れないのです。

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード